筋力UPにはメタルマッスルHMB!気になる特許成分とは?

メタルマッスルHMBには、筋肉を強化するアミノ酸が豊富に含有され、筋トレする人には心強いサプリです。

また、メタルマッスルHMBにはHMBの他に、特許成分筋力UPのサポート成分も配合されています。

メタルマッスルHMBの特徴について、詳しく解説します。

メタルマッスルHMBの特徴は特許成分!

メタルマッスルHMBには、アミノ酸として、HMB、BCAA、グルタミン、クレアチンが含まれています。

HMBは筋肉の分解を抑制し、合成を促進する物質で、必須アミノ酸のロイシンから生じます。

しかし、ロイシンからは約5%しか作られません。

だから、ロイシンからHMBを摂取るのは、とても効率が悪いのです。

次に、BCAAは筋肉を構成するうえで欠かせないバリン、イソロイシン、ロイシンという3つの必須アミノ酸を総称したものです。

グルタミンも筋肉の分解を抑えることが知られています。

クレアチンは、筋肉のエネルギー源になる物質です。

いずれのアミノ酸も筋肉強化を目指す人はぜひとも摂取したい成分ですが、ここまでならほかにも似たようなサプリはあります。

メタルマッスルHMBには、このほかに特に取り上げたい特徴があるのです。それが特許成分です。

 

メタルマッスルHMBの特許成分は3つ

メタルマッスルHMBに配合されている特許成分は、黒生姜エキス、黒胡椒エキス、ビタミンEです。

まず、メタルマッスルHMBの特許成分である黒生姜エキスの特徴ですが、代謝を促進し、疲労回復や滋養強壮に効果があります。

筋肉増強にも、ピッタリの物質です。

成分としては必須アミノ酸9種類や亜鉛やセレンなどのミネラル、ポリフェノールなどを含み、栄養面でも内容が濃くなっています。

黒生姜エキスに入っているポリフェノールのクルクミンには、肝臓の機能を改善し、コレステロール値を下げる働きがあります。

メタルマッスルHMBの特許成分である黒胡椒エキスについては、体を温める作用のほかに、けいれんや痛みを抑える働きをします。

したがって、激しいトレーニングの後の筋肉の痛みや凝り、けいれんなどには有効な成分です。

メタルマッスルHMBの特許成分であるビタミンEには、抗酸化作用があることが知られています。

激しいウェイトトレーニングをすると、活性酸素が増えるので、ビタミンEを摂って筋肉の酸化を防ぐ必要があります。

 

メタルマッスルHMBの相乗効果UP!特許成分と有効成分

各種アミノ酸、特許成分の両方の働きにより、筋肉の回復に大きな効果があるのがメタルマッスルHMBです。

特に、特許成分の黒生姜エキス、黒胡椒エキス、ビタミンEはアミノ酸の作用をサポートする働きが期待できます。

このほかにも、メタルマッスルHMBには有効成分があります。

オルニチン、トンカットアリ、コエンザイムQ10などです。

オルニチンは解毒作用があることで有名ですが、成長ホルモンの分泌を促し、筋肉を増強させる作用もあります。

トンカットアリについては、男性ホルモンのテストステロンの分泌を増やす働きがあることがわかっています。

そうなると、精力増強だけでなく、筋力の衰えも防ぐことができます。

コエンザイムQ10はエネルギーを作る作用があるので、疲労の回復に効果があります。

以上のように、メタルマッスルHMBには特許成分を含めてさまざまな成分が入っています。

メタルマッスルHMBは筋肉量のアップを目指す人には最適なサプリです

 

筋力UPを強力サポート!メタルマッスルHMBの成分

筋力UPのサポート成分が配合されていることで人気のメタルマッスルHMBですが、他のHMBサプリメントにはあまり見られない成分が多いのが特徴です。

聞きなれないものがあると、飲む際に不安になるなど気になることが多く出てきます。

そこで、メタルマッスルHMBの特徴的な筋力UPのサポート成分についてご紹介します。

メタルマッスルHMBには、この商品だけに配合されている特別な筋力UPのサポート成分があります。

それは、バイオペリンです。

黒コショウの辛み成分「ピペリン」から抽出された成分で、血管を広げて血行を促進する効果があります。

また、栄養分の消化吸収力を高める効果もあります。

HMBは血液中に溶け込んで筋肉に到達するので、筋力UPのサポート成分により筋肉に成分が吸収されるのを助けてくれるのです。

 

メタルマッスルHMB!筋力UPをサポートする成分は他にも

筋力UPを強力にサポートしてくれる成分は、他にも配合されています。

日本では聞きなれないものもありますので、詳しくご紹介します。

まず、一つ目の筋力UPのサポート成分は、フェヌグリークです。

こちらは地中海に植生しているマメ科の植物で、テストフェンという成分が含まれています。

この成分には筋肉を作る直接の働きはありませんが、筋肉の成長に欠かせない男性ホルモンのテストステロンを多く分泌させる働きがあります。

結果的には、筋力UPのサポート成分であるフェヌグリークの効果で、筋肉量アップが期待できます。

フェヌグリークには胃腸の消化吸収力を高める効果もありますので、体内に入ったタンパク質やHMBを効率よく吸収することができます。

次に、2つ目の筋力UPのサポート成分は、トンカットアリです。

こちらは熱帯雨林に植生する植物で、抽出された成分は精力剤として使われています。

フェヌグリーク同様男性ホルモンのテストステロンを増やす働きがあり、筋肉増強、脂肪燃焼などの効果があります。

そして、最後の筋力UPのサポート成分は、シュリンPFです。

こちらは、シナモンから抽出された成分です。

悪玉コレステロールの値を下げ、脂肪細胞を小さくする効果があります。

 

メタルマッスルHMBにはお馴染みの筋力UPサポート成分も!

どこかで耳にしたことのあるお馴染みの成分も、実は筋力UPに大いに役立ってくれます。

まず一つ目のお馴染みの筋力UPのサポート成分は、オルニチンです。

シジミなどに多く含まれ、優れた疲労回復効果があることで有名です。

疲労物質のアンモニアを取り除く働きがありますので、傷つき疲労した筋肉の修復の助けになります。

その他に、成長ホルモンの分泌を促す効果があり、筋力UPをサポートしてくれます。

それから、お馴染みの筋力UPのサポート成分として、赤ワインポリフェノールです。

抗酸化作用、殺菌作用など、多くの健康効果があることでお馴染みです。

このポリフェノールの中のレスべラートルという成分が、脂肪を分解しやすくする効果があります。

また、タンニンも含まれていますので、脂肪を燃焼する効果があります。

脂肪を減らすことで、筋量アップのお手伝いをしてくれます。

そして、最後のお馴染みの筋力UPのサポート成分は、CoQ10(コエンザイムQ10)です。

こちらは新陳代謝を助けてくれる成分で、美容サプリとしてもお馴染みです。

体内に取り込まれた栄養分を燃焼する効果を高め、エネルギーに変える働きがあります。

また、ビタミン作用因子と呼ばれている成分に筋肉の成長を助ける効果があります。

このように、様々な筋力UPのサポート成分が配合されたメタルマッスルHMBは、頼もしいサプリメントです。

強く大きな筋肉を作るのに役立つこと間違いなしです。

効果と価格を徹底比較!HMBサプリ総合ランキング

▼素材にこだわったHMBサプリを選びたいなら♪▼HMB>>HMBサプリの詳細情報はこちらから確認できます!<<