HMB含有量の多さが特徴のメタルマッスルHMB

数あるHMBサプリメントの中でも、メタルマッスルHMBが特徴的なのはHMB含有量の多さです。

実際に、筋トレ時に摂取した時に、どのような違いが生じるのでしょうか。

メタルマッスルHMBの特徴HMB含有量3大筋力UP成分について、ご紹介します。

メタルマッスルHMBの特徴はHMB含有量の信頼性の高さ

メタルマッスルHMBHMB含有量は、一日量として定められている6粒に1600mg配合されています。

世の中に流通している筋トレ向きのHMBサプリメントと比較すると上位に位置する含有量であり、その品質の高さを伺い知ることができるでしょう。

モンドセレクション金賞も受賞していることからHMB含有量についての信頼性も高く、確実に1600mgのHMBを摂取することが可能です。

一般的に筋トレに対して大きな効果を示すようにするには一日に3gが良いとされていますが、増やしすぎてしまうと効果が減弱してしまうことも研究結果として示されています。

その点から、メタルマッスルHMBHMB含有量を上限ギリギリの量にはせずに、高い効果を発揮するレベルにしてあるのが特徴です。

 

メタルマッスルHMBはHMB含有量だけじゃない!サポート成分も特徴

メタルマッスルHMBは、ただHMB含有量が高いだけでなく、BCAAやグルタミン、クレアチンなどの筋トレのサポートになる成分も多数配合されているのが特徴です。

これが筋トレの効果を飛躍的に高めることにつながっていることを示しているデータもあります。

オフィシャルサイトではプロテインを摂取した場合との筋力増強効果についての比較結果を提示していて、メタルマッスルHMBを一日に10粒摂取していると、プロテインを20杯飲んでいるのと同等の効果が得られる効率の良さを示しています。

現実的にはプロテインを20杯も飲むのは困難ですが、メタルマッスルHMBを10粒飲むのはサプリメントなので簡単です。

この点でも優れているのがメタルマッスルHMBと言えます。

 

メタルマッスルHMBの特徴|筋肉の分解も抑制してくれる

メタルマッスルHMBに含まれているHMBは、基本的にプロテインとは性質が異なる点も忘れてはなりません。

メタルマッスルHMBに含まれているHMBは、筋肉の分解を抑制することによって筋肥大を促すことができるのが特徴です。

筋肥大を行うためには筋肉の原料も必要であり、プロテインを摂取して原料を供給するのは賢いアプローチでしょう。

プロテインからHMBを摂取しようとすると、ほとんど効果がありません。

プロテインが分解されてペプチドになり、さらにアミノ酸まで分解されてロイシンが得られます。

そして、そのロイシンの一部が代謝されてHMBになるからです。

メタルマッスルHMBによってHMBを摂取すると、プロテインでは得にくい筋肉の分解抑制効果が得られると考えて摂取するようにしましょう。

 

メタルマッスルHMBの3大筋力UP成分とは?

メタルマッスルHMB筋力アップを行うために、役立つ成分が多く配合になっているのが特徴です。

目玉となっているのは商品名にもなっているHMBですが、これに加えて3大筋力UP成分が配合されています。

筋トレやダイエットをしている人がよく耳にする成分であるBCAA、グルタミン、クレアチンの3大筋力UP成分が入っているのがメタルマッスルHMBであり、これらが総合して働きかけることによって高い効果を発揮しているのです。

そのため、単純にHMBのみを摂取するのに比べても高いパフォーマンスでトレーニングをして飛躍的な筋肥大を起こせるでしょう。

それぞれの成分についての効果を知ってみると、ますますメタルマッスルHMBの魅力がわかります。

 

メタルマッスルHMBの3大筋力UP成分|BCAA

HMBは筋肥大を増進しつつ、筋肉をエネルギーとして使用して分解するのを防ぐ効果があります。

それを助ける成分として配合されているのがBCAAです。

BCAAとはロイシン、イソロイシン、バリンの三種類のアミノ酸であり、ロイシンについては代謝によってHMBに変換されることも知られています。

これらのアミノ酸は必須アミノ酸として筋肉を作り上げる原料になるだけでなく、筋肉中のエネルギー源である糖分が枯渇したときにエネルギー源として使用されます。

これによって、3大筋力成分であるBCAAはHMBの効果を促進しつつ、筋肉を分解してエネルギー源にしないように働きかけることが可能です。

グルタミンもまたエネルギー源として積極的に利用されることに加え、ストレスによる減少が起こると筋肉を分解して補充してしまう傾向があります。

それを防ぐことで筋肉の分解を妨げられるのがグルタミンです。

 

メタルマッスルHMBの3大筋力UP成分|筋トレのパフォーマンス向上

メタルマッスルHMBに含まれている3大筋力UP成分は、筋トレのパフォーマンスを向上させるのにも役立ちます。

クレアチンはその代表成分であり、エネルギー酸性を促すことによって高いパフォーマンスを維持できるようになるのが特徴です。

3大筋力UP成分であるクレアチンは、強度の高いトレーニングを継続して行えるようにするための有用な成分になるでしょう。

また、3大筋力UP成分であるBCAAやグルタミンにも、同様の効果を期待することができます。

BCAAに含まれているバリンにはストレス耐性を発揮する効果があるため、精神面からのパフォーマンスの向上が期待できるでしょう。

グルタミンは筋肉の分解を抑制することにより筋肉疲労を軽減することに加えて、消化管の機能を向上させることによって栄養摂取の促進を行えます。

これらの3大筋力UP成分によりエネルギー補給を行いやすくなり、パフォーマンスが飛躍的に向上するのです。

効果と価格を徹底比較!HMBサプリ総合ランキング

▼素材にこだわったHMBサプリを選びたいなら♪▼HMB>>HMBサプリの詳細情報はこちらから確認できます!<<